tomnvanの日記

N-vanと過ごす日々のいろいろ、人生折り返しを過ぎこれからのいろいろを書いています。

N-van 納車の日

みなさん、こんにちは。

納車の準備が整いましたとの連絡があり、納車日をいつにするか決めることになった時、やっぱり大安がいいのか少し悩みました。
皆さんはどうでしたか?

お盆休みの始めの方に納車してもらいたかったので、大安は都合がつかず、友引の日にしました。
普段は気にすることは無いのですが、何となく良い日の良い時間にしたいなと。

納車される前にカスタムをどうしようか考えるだけでワクワクして、とりあえず納車前に買ったものはステッカー2枚!

カスタムと言えるほどではないけれど、貼ってみたかったので、YouTubeで張り方を検索して予習はバッチリ。

お別れする車をキレイにして、取り外すものを外して、いざ納車へ向かいました。

2時間半の道のりを進んでいるとき、雲行きがあやしく雨が降ったらやだなぁと思いましたが、何とか降られずにすみました。

車屋さんに到着して、最初に対応してくれた男性が私の納車のことを知らなかったようで拍子抜けしてしまいました。

店頭にも私の車が無かったので、日にちを間違えたか
…(×꒪△꒪=)…
と思ってしまいました。

時間ピッタリに着いたのに…

私はてっきり店頭の一番前に停めておいてくれるものだと思いました。

前の車は下取りに出すので1人でお店に行ったのですが、おひとりですか?と。

ぼっちで納車に来るのは珍しいのでしょうか?

納車の手続きをして、車の説明をしてもらいましたが、担当の方はあまり詳しくなく、やっぱりディーラーの車の説明とは違うんだなと感じました。

説明書見れば分かるから、まっいっか。

お店で写真も撮りたかったけど、ぼっちだとなんだか言い出せなくてあっさり納車を済ませ、
ガソリンも満タンサービスがあったので、そのまままっすぐ帰宅しました。

初運転もスムーズで乗りやすく、峠を超える帰り道も楽しくドライブできました。🚙

いよいよ、新しい相棒N-vanとの生活が始まります。