tomnvanの日記

N-vanと過ごす日々のいろいろ、人生折り返しを過ぎこれからのいろいろを書いています。

N-van 車内 車外あれこれ ④ レイアウト 後席

みなさん、こんにちは。

今回は車内レイアウトの後席をご紹介します。

車内でゆっくりくつろげる空間にしたいなと思い、レイアウトをいろいろ考えました。
途中経過になりますが、とりあえずこんな感じです。


ダイソーの黒いフタ付きボックスを4個置いて、その上に滑り止めマットを敷いて、ホームセンターで買った桐の板を置いています。

固定はしていないのですが、今のところ走行中ズレたりすることは無いです。

その横には、前に乗っていた車で車中泊の時に使った座椅子を置いています。
これはホームセンターで、4,000円くらいで購入しました。

ネットでいろいろ探していた時、軽自動車でも置けそうなベッドのように展開できる座椅子を見つけました。

ネットでは8,000円くらいで同じような座椅子があったのですが、家具屋さんやホームセンターにないかなぁと、何件かお店を回っていてら、お値段も手頃で、クッション性も良く、サイズもちょうど良い座椅子を発見!
即、購入しました。

車中泊で寝てみたら、厚さも長さもあるので快適に眠れました。

休憩で、お昼ご飯を食べたり、仮眠をとる時は
リクライニングも何段階かできるので、座椅子の状態で使用しています。

床にはホームセンターで購入したジョイントマット(表面はジュータンのような感じ)を敷いています。

30cm×30cm(9枚入)と45cm×45cm(4枚入)を購入しましたが、組み合わせ安くて良かったです。
裏面には滑り止めが施されているのでズレにくくGood!
どちらも1000円くらいで購入しました。
N-vanには組み合わせてピッタリ収まります。

さて、次回はスモークフィルムについてご紹介します。