tomnvanの日記

N-vanと過ごす日々のいろいろ、人生折り返しを過ぎこれからのいろいろを書いています。

N-van ディスプレイカーオーディオ

みなさん、こんにちは。

今回はディスプレイカーオーディオのご紹介です。

前の車にはオートバックスで取り付けたカーナビを取り付けていました。
ナビを使う仕事を始めたばかりだったので、とても活躍してくれました。

今回、カーナビにするかディスプレイカーオーディオにするか考えましたが、カーナビは高価だし、ナビはスマホで十分だなと思い、安価なカーオーディオを車屋さんで取り付けてもらいました。

イオニア カロッツェリア FH-8500DVS

お客様の自宅に訪問する仕事をしているので、家を覚えるまではカーナビがとても便利でした。
住所や電話番号で検索して、ナビに保存できたので助かりました。

今はほとんど場所を覚えたので、カーナビは必要ないかなと!

音楽を聞くだけならスマホを繋がなくても、Bluetoothで聞けるので良いのですが、
私のカーオーディオはいちいち充電ケーブルを繋がないとGoogleMapやYahooナビが使えません。
乗り降りする際、毎回抜き差しするのがとても面倒です。

ケーブルなしでも繋げられるのかもしれませんが、私には出来ませんでした💧

そして、たまにケーブルを繋いでも作動しなかったり、画面が真っ暗になりうんともすんともいかなくなったりした事が数回ありました。

原因は不明です。

機械音痴な私は使いこなせるまで、もう少しかかりそうです。