tomnvanの日記

N-vanと過ごす日々のいろいろ、人生折り返しを過ぎこれからのいろいろを書いています。

N-van「サーフブルー」とのご縁②

みなさん、こんにちは。
前回の続きです。

どうしても、「サーフブルー」を諦めきれなかった私は、ディーラーを出てからすぐ、ネットで検索して探してみました。
私の住む県では在庫が無く、隣の2つの県に3、4台あったのです🚙
その中で、2022年4月登録で走行距離4kmの登録済み未使用車を見つけました。
ロックオン!!(`・д『+』

すぐさまお店に電話すると「在庫はありますよ😊いつでも見に来てください。」とのこと。
今から行きます‼️
と伝え(2時間ちょいかかるけど💦)出発しました。
何となくこの機会を逃してはならぬ🤔と感じ、見に行きました。

そのお店は軽自動車未使用車専門店で、
広い敷地にズラ〜〜〜っと🚗🚙🚗🚙🚗🚙🛻
軽自動車が並んでいました。

お目当てのN-vanは一番奥に展示してあったので、辿り着くまで目移りしてしまいそうになり(あれはお店の作戦か?)
脇見をしないよう一直線に進み現車に会えました。

ディーラーで隅々まで見ていたのて、状態を確認して
すぐ見積もり依頼。

最低限のオプションを付け、何とか予算ちょうどに値引きして頂き、下取り査定もしてもらいました。

下取り車はほとんど値段は付かなかったのですが、県外登録料や希望ナンバー白ナンバー登録にかかる費用、カーオーディオ代の合計くらいの値引きに充ててくれました。

これは決めるしかない!
と、決断すれば良かったのですが、優柔不断の悪い癖が出て、またまた一旦帰宅して考えることに。

2日後に電話でお返事することにしました。

担当してくれた営業の方は若くて、まだ経験が浅そうな感じでしたが、何度も上司の方に相談しに行き、値引きを頑張ってくれました。
その方も私と同じ県出身で話しも盛り上がり、
これもご縁なのかなぁと。

お店の受け付けの女性の方々も、みなさん笑顔で受け答えもとても感じが良く雰囲気の良いお店で好印象🌷

帰る道すがら、なんだか「縁」を感じるなぁなんて考えながら、もう心はその時に決まっていたように思います。

と、さっさと決めれば良いのにぃ~とみなさん思いますよね。
本当にその通りです💦

で!その2日後
「購入することに決めました!」と電話しました🚙

次の週、午後から休みを取って契約手続きに行きました。

整備やらなんやらで、3週間くらいかかるとのこと。

納車予定がお盆休みになりそうだったので、
ゆっくり車に慣れるには、長期休暇でちょうど良いかもと、ワクワク🚙 ³₃

サヨナラする車とも何回か長距離ドライブ🚗 ³₃できるなぁと考えながら帰路につくのでした。