tomnvanの日記

N-vanと過ごす日々のいろいろ、人生折り返しを過ぎこれからのいろいろを書いています。

N-van「サーフブルー」とのご縁①

みなさん、こんにちは。
今回は、N-van購入までのお話しを書いてみようと思います。

まずは車種選び。
最初に、前の車も軽自動車だったので軽自動車にするか、
普通自動車にするか悩みました。

ディーラーさんや地域の車屋さん、県外の車屋さんなど、数えると7件のお店で見積もりしてもらってました💦

最初の車屋さん訪問は去年の夏頃でした。
1年かかって納車に漕ぎ着けたわけです。
車の納期が長かった訳ではなく、私の優柔不断さ故に....

車屋さんに行く前にYouTubeでいろいろな車を検索しては悩み、
実際にお店に行っては悩み、
そしてまた、検索しては悩み🤔💭
自分に、早く決めなよぉとツッコミを入れてはまた悩み
の繰り返し😣

結局
維持費の事を考えるとやっぱり軽自動車かなと思い、
決めては車中泊ができて、かわいい車にしたい!
N-vanに決定しました。
色も動画で見て一目惚れした「サーフブルー」🚙に決めました。

決断した頃、たまたま買い物帰りに通った隣町のディーラーさんに、サーフブルーのN-vanが展示してあるのを発見しました。

なかなか、この地方のディーラーさんに展示してあることは珍しく、一度通り過ぎた後引き返して見に行きました。
実際に見ると、やっぱりかわいい♡

見積もりも出してもらい、一旦帰宅して考えた末
『購入しよう‼️』と最終決定。

次の週に来店予約をして、またディーラーさんにおじゃましました。

ところが、もうその時点で(というか1ヶ月くらい前には)サーフブルーの受注は終わっていたのです😫

見積もりを出してくれた営業担当の方も知らなかったようで、平謝りでした。

受注出来ないのは仕方がない(; ﹏ ;)

気を取り直して、
色をその場で悩み(また悩むんかい(-_-;))
とりあえず「ブラック」で見積もり出してもらいました。

営業担当の方も、「じっくり考えてください」と言ってくれたので、しょんぼり帰宅しようとディーラーを後にしました。

でも、やっぱり🚙諦めきれない....

つづく