tomnvanの日記

N-vanと過ごす日々のいろいろ、人生折り返しを過ぎこれからのいろいろを書いています。

N-van 車内 車外 あれこれ ③ レイアウト 前席

みなさん、こんにちは。

今回は車内のレイアウトについてです。

納車されてから、お墓参りで両親を後席に乗せたときと、娘が帰省した時に送迎で乗せたとき以外は、ほとんど人を乗せていないので、基本運転席以外はフラットにしています。

助手席はフラットにした状態で、ホームセンターで買った800円くらいの踏み台を置いています。そこにトレーや扇風機を設置して、作業台として使っています。

踏み台は洗車やフロントガラスを拭く時に届かない部分があるので、使う為に買いました。
ちょうど良い高さなので車内でも使っています。
下にはダイソーで買った滑り止めマットを敷いて、走行中も動かないようにしています。
ほとんど動くことは無いですね。

トレーはニトリで800円くらいで買った、マグカップなどを乗せても滑りにくいものです。

扇風機はAmazonで割引きがあった時に4000円くらいで買ったものです。
卓上扇風機にしては高いと思ったのですが、こんなところが気に入ってます。

リモコンで操作できる(スイッチ類は背面にある)
首振り機能あり
風量が4段階ある
ライト2段階(冬でもランタン代わりに使えそう)
充電式(充電中も使用可能)
フル充電で真夏に日中3,4時間使用で3日もちました。
モバイルバッテリーとしても使える
クリップやフック🪝で取り付け可能
置いても安定感あり

https://amzn.asia/d/hmY33r8


こんな感じて置いたり、踏み台に挟んで動かないようにして走行中も使用しています。

踏み台の横には車用のゴミ箱を置いて収納として使っています。
フラットにした状態では運転席と助手席の間の仕切り板の所にピッタリはまります。
助手席を起こした状態でも座席の間にピッタリです。
N-vanは収納が少ないので、小物をいろいろ入れています。

グローブボックスも無いので、車検証や説明書は運転席の背面にあるポケットに入れています。

購入した時に、ルーフコンソールを付けていなかったので後悔しました。
やっぱりつけておけば良かったと思います😔

スマホスタンドはダイソーで買ったものですが、吸盤サポートベースはホームセンターで1000円くらいでした。
ダッシュボードがデコボコしているのですが、ピッタリくっついて外れることはなさそうです。

前席はこんな感じです。

次回は後席のご紹介をしたいと思います。